えほんのおはなし

1歳児の母です。読み聞かせ絵本の紹介をしています。

宮古島の夜にオススメグルメ

こんにちは。昨年、今年と宮古島に旅行に行って思ったことは新しいお店がどんどんできているということです。

宮古島は、石垣島よりこじんまりとしていて、海は透明度が高い。本当にのんびりするには最高の場所です。しかし食事の場所は少ないかなぁと思いきや、宮古牛のお店からピザ窯のあるイタリア料理のお店もありました。
今日は宮古島旅行の夜にオススメグルメを紹介します。

沖縄料理ももちろん美味しいですが、せっかくなので宮古牛の食べれる焼き肉屋さん。
海風(いんかじ)
元お魚屋さんが始めた焼き肉屋さん。


海風(いんかじ)
カウンターとテーブル席が4席ほどありました。営業時間は夜は、17:00~23:00で、宮古島中心街にあります。
予算は1人5,000円程度でした。観光シーズンや土日は予約が入っていることも多いので、予約を事前にするか開店直後の17:00なら予約なしでも入れることもあります。今年のGWはとっても混んでいたそうです。


ナムル盛り合わせ。真ん中の黄色い野菜は、何かわからなかったのですが癖がなくあっさり食べることができました。

ねぎ塩タン。ネギたっぷりで味がしっかりした肉厚のタンでした。1200円でした。

本日のオススメの炙り焼き。さっと炙ってポン酢でたべました。

みやこぎ宮古牛盛り合わせ。3980円でした。さしの多いお肉は口に入れるとさっと溶け、赤みはしっかりとしたかみごたえのあるお肉でこれだけでお腹いっぱいです。

そのほか、野菜盛り合わせも頼んだのですが、島野菜がたくさんはいって、変わり種を食べることができますよ。

食後には、ricco gelatoがオススメ!
海風(いんかじ)の近くにあるジェラート屋さん、ricco gelato。21時まで営業をされてるので夜ごはんを食べた後のデザートにはオススメです。

ricco gelato

とても濃厚なジェラートでした。私は、ミルク、マンゴー、ピスタチオを頼みました。

美味しすぎて、ついついテイクアウトしてホテルで夜食にたべました。

本格的なジェラートで、特にピスタチオは濃厚です。テイクアウトは5分ほど常温で置いておいて、空気を含ませながら混ぜて食べてくださいとのことでした。


シングルで420円、ダブル480円、トリプルで540円です。沢山の味があるのでトリプルを頼むのがオススメ!コーンも手作りでサクサクしていて美味しいです。お店の奥にはゆっくり座って食べれるソファーもあるので、これからに時期に夕立がきてもここでゆっくりできます。

ricco gelatoも海風の近くで、宮古島の中心部にあります。


ジェラートは県外発送をされているようなので、お土産にもいいかもしれません。6個から発送してもらえるようです。
ただ、東京都内の方は、門前仲町にも2017年に店舗ができたようなので、門前仲町のricco gelatoで食べるほうがいいですね。
店舗は宮古島店と門前仲町店のみのようです。

梅雨時期ですが、これからが台風前で宮古島旅行はいいかも知れませんね。
宮古島でおいしい夜ご飯の参考になればと思います。

スカイスキャナーで航空券比較検索