えほんのおはなし

1歳児の母です。読み聞かせ絵本の紹介をしています。

英語、中国語が話せなくても大丈夫!

こんばんは^_^ 関東地方はようやく晴れました☀️

明日からはまた雨予報です☂️

先日行った弾丸台湾旅行で、役に立ったのがこの音声翻訳機 イリー

台湾では、あまり英語も日本語も通じづ中国語メインなイメージでした。 日本語を話せる方も多い親日国なのですが、地元の方々が多く集まる夜市や市場などでは中国語メインです。

日本語ではなしかけるだけで、自動で中国語で話てくれる。 アジア圏は英語も日本語も通じないことがありますよね。。 そんな時にはとっても便利です😃

台湾では、 九份、夜市、台北市動物園へ行ってきました。 夜市は、士林市場、饒河街市場に行きました。 どちらも活気があってすごいひとです。

饒河街市場で食べた美味しい肉まんのような食べ物。 15分くらい並んで買いました!

台北動物園は、とても広くて綺麗でした。 動物園独特の獣臭もあまりなく、、、 やはりパンダがいましたよ🐼 パンダはどこに行っても人気で入場制限がかかっておりすごい人だかり。

台湾の地下鉄MRT 動物園駅すぐです。

特に台湾の市場や夜市は中国語オンリーのことが多いです。 台湾はとってもフレンドリーの方が多く、街を歩いていると

I love JAPAN 🎵と話しかけられたりしました😄

台湾、香港などアジア圏に旅行の際は自動翻訳機イリーで快適な旅行をどうぞ✈️