えほんのおはなし

1歳児の母です。読み聞かせ絵本の紹介をしています。

梅雨時期でも快適に過ごせる美髪ケア、ストリートメント

こんにちは、5月も後半になり梅雨の時期が近づいてきました。
女性の方は梅雨時期には髪の毛がうねったり、思い通りのスタイリングが出来ず悩む時期かと思います。少し憂鬱な時期になりますよね。
私も癖っ毛で梅雨時期じゃなくても雨の日は髪の毛がうねり広がるのでモヤモヤしていました。
美容師さんに相談し、梅雨時期前にストリートメントをすることにしました。

f:id:yuka08221:20190520222121j:plain
梅雨

ストリートメントとは、通常のトリートメントに約10%のストレートパーマの液をいれることで、通常のストレートパーマよりまっすぐなりすぎず。かといって、うねりや広がりを抑えてくれるトリートメントです。

ストレートパーマ+トリートメント→ストリートメント です。



このストリートメントはどのくらいもつか担当の美容師さんに聞くと、3週間から4週間くらいだそう。そして、繰り返すことで髪の毛の内側に浸透していくのでどんどん綺麗な髪に仕上がっていくのだそう!!!

それにこのストリートメントは、カラーリングとも同時にできるのでカラーもするついでにうねり、広がりのケアもできるという優れもの!

ここまで聞くと、すごく良さそう、やってみたいと思うでしょうが、値段も気になりますよね。
私の行っている美容師は8000円でした。
他の美容室の値段もみたところだいたい5000円から1万前後といったところです。
通常のストレートパーマだと1万はしますから、それに比べると安いです。ストレートパーマの液が10%程度なので当たり前ですが、、、。

ストリートメントも決して安くはないですが、梅雨時期の毎日の朝のケアと、髪のうねり、広がったときの嫌な思いが消えるなら、、、考えてもよさそうですね。

美容師さんも今の時期あたりからするのが丁度いいのだそう。ストリートメントの予約も多くなってきているようです。

実際に今日ストリートメントとカラーをしてみて、髪の毛の匂いは完全にパーマ液の匂いです。
手触りは確かにサラサラですが、美容室ではいつも綺麗にブローもしてくれて仕上げてくれるので、、明日以降がどうなのかが気になるところです。
効果はどんな感じでしょうか。

これからの梅雨のジメジメした時期を乗り越えるために、ホットペッパービューティーストリートメントのできる美容室を探してみませんか?どこの美容室でもやってるわけではなく、問い合わせやメニューをみた方がいいです。
ただのパーマと書いてあることが多いです。

私も美容師さんにストリートメントを勧められるまでは全く知りませんでした。

ストリートメントで、梅雨を楽しい気持ちで今年は乗り越えましょう!